おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

今日も寒い1日になりそうですが、
気合いをすこ~しだけ入れて、優先順位を立てて過ごしたいと思います。

今日の10分掃除は、洗面所の床と洗濯パン磨き(^-^)/
丁寧に磨き、心の掃除もしよう~。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

週始めの朝に作った作りおきおかず。
この日は、4品で時間切れ。





●パプリカのはちみつレモン
お弁当に入れたり、食卓の1品に添えるとパッと
明るくなり、さっぱりとした味わいです。
パプリカを切って、漬けるだけ!!とっても簡単に作れます。
冷蔵保存期間・約3~4日



●鶏もも肉とじゃがいものカレー炒め(新作レシピ)
こんがりモチモチのじゃがいもと
鶏もも肉が良くあい、カレー風味で食が進みます。
冷めてもおいしいので、お弁当にもオススメです。
冷蔵保存期間・約2~3日




●切干し大根のソース炒め
切干し大根とたっぷりの野菜で炒めたソース味。
焼きそば感覚でいただけます。
冷蔵保存期間・2~3日







●鶏もも肉のトマト煮込み(新作レシピ)
たっぷりの玉ねぎをじっくり炒め、
甘さを引き出し、トマト味と鶏もも肉のうま味。
パスタにグラタン、パンにもあうのでアレンジは無限大です。
冷蔵保存期間・約3~4日
冷凍保存期間・約2週間








用事が終わって午後から、4品。




●豚チャーシュー
少し甘めで、コクのある豚チャーシュー。
出来上がって、間が経てば経つほど
うま味が出て、やわらかくなります。
圧力鍋は使用しないで、短時間で仕上げました。
冷蔵保存期間・約1週間
冷凍保存期間・約2~3週間





●長芋と豚肉のうま煮(新作レシピ)
長芋は加熱すると、ホクホク食感。
お茶パックにかつお節を入れて煮込む為、
だし汁で手間要らず。
かつお節と豚肉の相乗効果でさらにうま味がアップ。
冷蔵保存期間・約2~3日






●さつま芋と舞茸のクリーム煮
玉ねぎと舞茸を炒め、火を止めて薄力粉を加え、
粉っぽさがなくなるまで炒め、牛乳とゆでたさつま芋を加え、
ゆっくり混ぜながらとろみがていたら、塩こしょうで味を整えます。
冷蔵保存期間・約2~3日




●ハンバーグのタネ
しっかり味をつけていますので、ソースなしでそのままお弁当にも。
冷蔵保存期間・約2~3日
冷凍保存期間・約2~3週間

Cpicon 冷めてもやわらかいハンバーグ【作りおき】 by かあちゃん家の台所




今週も私をたすけてね。
時短、節約料理を作る為をまとめています。→


インスタグラムはじめましたo(^-^)o
まだ、不慣れでご迷惑をおかけいたしますが
フォロー、よろしくお願いします。
Instagram

みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。

ありがとうございました。

2月25日書店にて発売日決定しました。
只今、Amazon様より予約受付中です。
どうぞよろしくお願い致します。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
みなさんにとってうれしい火曜日となりますように
心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。

笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。

お手数をおかけいたしますが、応援ポチっとよろしくお願い致します。

ランキング参加中♪