おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

今日は朝から雨。
洗濯物が乾かんし、布団も干せんけ困る事があっても
うれしい事がたくさん。

母を美容院に連れて行くこと。
春野菜を植えてる畑には恵みの雨。
とうちゃんが、休みじゃけん一緒におれる事。

雨でしんみりした気持ちになりそうじゃけど、心を明るく!!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

夜勤明けのとうちゃんと一緒におひるごはん。





作りおきの、青梗菜のあんかけを
カリカリに焼いた中華麺の上にかけました。
中華麺にも、青梗菜のあんかけにも粗びきこしょうたっぷりと。





青梗菜のあんかけをレンジで
温めている間に、中華麺をフライパンで
カリカリに焼き、作りおきのはちみつ大根の生姜漬けを豆皿に盛り付けて。

はちみつ大根の生姜漬けの保存期間は
約1週間ぐらいだと感じました。





温め直しても、あんはとろ~りそのまま。
作って冷める時に味が食材に
染み込むので、あんかけ料理は時間が経ってもおいしさそのまま。
作りおきに、とっても向いてると思います。
冷蔵庫にある野菜で作れるのも、嬉しい。
半端に残っている野菜を集めても
じゅうぶん立派なあんかけ料理になりますね。




調理手順
(5分↓)
①中華麺の袋に少し穴を開け、
レンジで温め、フライパンで中華麺を焼きます。

(5分↓)
②中華麺を焼いている間に、青梗菜の
あんかけを温め、はちみつ生姜大根を
盛付け、中華麺を器におき、青梗菜のあんかけをかけてできあがり。


この日も、作りおきおかずのおかげで
らくらく、おひるごはんでした。




時短、節約料理を作る為をまとめています。→
作りおきおかず→

おかずコーデ
今夜の晩ごはんにいかがでしょうか?
香ばしいパリパリごぼうが食欲をそそる混ぜご飯です。




わかめがいただきやすいやさしい甘酢和えです。




お豆腐入りでなめらかな、人参も一度に摂取できるうれしいポタージュ。





インスタグラムはじめましたo(^-^)o
まだ、不慣れでご迷惑をおかけいたしますが
フォロー、よろしくお願いします。
Instagram

みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。

ありがとうございました。
2月25日書店にて発売日決定しました。
只今、Amazon様より予約受付中です。
こちらから、よろしくお願い致します→


みなさんにとってうれしい土曜日となりますように
心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。

笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。

お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願いします。

ランキング参加中♪