おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。


母が通院している病院は総合病院で、随分待つこともしばしば。
終わるとだいたい、お昼ごはんの時間。


父の介護でストレスが溜まらないと言ったら嘘になる。
母も高齢で、自分の事だけでもしんどい年齢。

少しでも楽しい気持ちになってもらいたくて、
外でお弁当でも食べたら、少しは気分が軽くなるかな?
いつもの暮らしを少し変えるだけで、うれしい気持ちになれるかな?
そんな想いで作ったお弁当。




おにぎりは母が好きな、十六穀米。
切り昆布とさつま揚げの煮物も、母が大好きなおかず。
春キャベツとカニかまサラダは、
マヨネーズがあまり好きでないけど、
生姜入りだから美味しいと完食。
豚肉と里芋の田舎煮に、ブロッコリーのじゃこ和え。

お菓子作りのラッピング用に買っておいたシールを貼って、
楽しそうな感じになったかな??



母は、とっても喜んでくれた。
野菜が大好きな母へ、畑で収穫した野菜を調理して詰めたお弁当。
娘から母へ。

私も、とっても嬉しくて、春の穏やかな暖かい風と、
母の喜ぶ顔を見れて少しやさしい気持ちになれた。






。。お知らせです。。

昨日、フジテレビ「ノンストップ!」さんで、
こちらのレシピを紹介して頂きました。
Cpicon 春キャベツと鶏むね肉のスープ煮 by 鈴木美鈴

435件以上のつくレポさんが届いています人気レシピです。
春キャベツの甘みを大切にする為に、
調味料は控えめにした、やさしい味のスープ煮。
鶏がらスープの素を省くと、離乳食にもオススメです。

取り上げて下さり、ありがとうございます。

春キャベツのおいしい時期にぜひお試し頂けるとうれしいです。







時短、節約料理を作る為をまとめています。→
(変更、追加は随時書き換えています)

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。

笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



心のこもったうれしいコメントをいつもありがとうございます。
ご本人のとこへお伺いさせて頂き、コメントのお返事をさせて下さい。
よろしくお願い致します。

インスタグラムはじめましたo(^-^)o フォロー、よろしくお願いします。

Instagram

みなさんのお力添えのおかげで 私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、お気軽にメッセージして下さい。

書店、Amazonさんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ



¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]
¥1,296
楽天
みなさんにとってうれしい木曜日となりますように
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。
お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。

ランキング参加中♪