おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

今日はとってもいい天気になりそう。
布団も干して、マットも洗って、あ!!そろそろ
カーテンも洗わんといけん。
部屋の空気も入れ替えてスッキリしたいと思います。
洗濯日和だ~~

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


先週のあさごはん。





わかめとじゃこのふりかけ(作りおき)を
炊きたてご飯に混ぜて、とうちゃんのお弁当に。
残りはおにぎりにして白菜の漬け物とたくあんを添えて。
わかめご飯は、給食に良く出ていた懐かしい味ですね。





お味噌汁(菜の花・畑のもの)を温めている間に、
手羽先と新じゃがの照り煮(作りおき)の、
新じゃがといんげんを盛りつけ、
オレンジと花の型にしたキウイとプチトマト。




できるだけ、春の食材を取り入れて、心でも春を感じる。
旬の恵みに感謝して、今日もごちそうさまでした。

この日の朝ごはんで使った作りおきと残りおき ←クリックしてみて下さい。


時短、節約料理を作る為をまとめています。→
(変更、追加は随時書き換えています)

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。

笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。






心のこもったうれしいコメントをいつもありがとうございます。
ご本人のとこへお伺いさせて頂き、コメントのお返事をさせて下さい。
よろしくお願い致します。

インスタグラムはじめましたo(^-^)o フォロー、よろしくお願いします。

Instagram

みなさんのお力添えのおかげで 私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、お気軽にメッセージして下さい。

書店、Amazonさんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ


¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]
¥1,296
楽天
みなさんにとってうれしい火曜日となりますように
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。
お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。

ランキング参加中♪