おはようございます。
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。
ブログ更新の励みになっております(^^♪

DSC_5109



いつもいつも応援ありがとう。
皆様の応援がとても励みになりますので、
お手数ですが、応援クリックお願いします(^^♪
  ↓   ↓   ↓
 



今日のレシピは、カレーソース焼きそばです♪


カレー味は、食欲増進効果があると言われるので、
夏の暑い時期には摂り入れたいですね。


カレーコロッケ、カレー焼飯、ドライカレーに、スープカレー。
たくさんの料理にも使う事ができるので、
カレー粉は常に冷蔵庫へ常備していますよー。


そして夏休みのお昼ごはんといえば「焼きそば」が定番でしょうか?
でも、いつも同じ味で飽きてしまう…
そんな時は「カレーソース焼きそば」がオススメ!!



暑い時にピリピリするスパイシーなカレーソース焼きそばは、
食欲を増ししっかり食べる事ができるのも嬉しいところ。


それから今日のレシピの最大のポイントは、包丁とまな板要らず!!
豚バラ肉はキッチンバサミで切るといいですよー。


焼きそば麺、豚バラ薄切り肉、もやしが揃ったらぜひ、お試し下さい(*^^*)


DSC_5117



【カレーソース焼きそば】
材料・1人分
・豚バラ薄切り肉 60g
・焼きそば麺 1袋
・もやし 1/2袋
★カレー粉 小さじ1
★オイスターソース 小さじ2
★ウスターソース 小さじ2


作り方・調理時間5分
①もやしは洗い、水気をきる。
焼きそば用中華麺は少し穴を開け600wで1分レンジ加熱する。
豚バラ薄切り肉は細かく切る。
DSC_5095




②フライパンを強火で熱し、豚バラ薄切り肉を入れ色が
変わるまで炒め、焼きそば用中華麺を加えほぐす。
DSC_5097

DSC_5099





③ ②に、もやしを加えさっと炒め火を止め、★を加え強火にかけ、
水分を飛ばすように炒めあわせ器に盛り付け、紅生姜、青ネギをちらす。
DSC_5102

DSC_5106




コツ・ポイント
・③の工程では、★はなるべく手早く加え炒め合わせて下さい
(あまり時間が掛かり過ぎてしまうと、もやしから水分が出てしまう為)
・小さな子供さんや辛いのが苦手な方が召し上がる場合は、砂糖を小さじ1/2杯加えてみて下さい。
・もやしは食べごたえを出す為太いものがオススメです。



直ぐにお試し予定がない場合でも、
下記のレシピサイトにて、お気に入り登録していただけると、
思い出していただいた時、直ぐに見る事ができますので、
お役立ていただけると嬉しいです。

レシピのお気に入り登録いつもありがとうございます。
今後のレシピ作りの励みになります(*^^*)

リクエストなどございましたら、出来る限りのご対応を
させていただきますので、お申し付け下さいませ。

カレーソース焼きそば

カレーソース焼きそば

by 鈴木美鈴

調理時間:5分
Comment

ピリピリくるスパイシーなカレー焼きそばは、食欲そそる1品です。とてもお手軽にできるので、お昼ごはんにいかがでしょうか?

このレシピを詳しく見る



とても人気があった夏野菜レシピと食中毒予防お弁当おかずのまとめ記事です。
お役立ていただけると嬉しいです。



DSC_3721