こんにちは。
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。
ブログ更新の励みになっております(^^♪




いつもいつも応援ありがとう。
皆様の応援がとても励みになりますので、
お手数ですが、応援クリックお願いします(^^♪
  ↓   ↓   ↓
 




今日のレシピは、ゆでパスタの冷凍保存です♪♪


リクエストメッセージを下さったゆきさん、お待たせして申し訳ありません。


パスタはゆでて冷凍保存できるので一度にまとめてゆで、
小分けにして冷凍保存しておくと解凍するだけで、
パスタがあっという間にできあがりま〜す。


ゆでる手間が省けガス代もカット!!
わずかですが塵も積もれば山となる…
そして何より思い立ったら直ぐにパスタ料理ができるのが嬉しいところ。


本当に便利で重宝しますので、ぜひぜひお試し下さい(*^^*)


【ゆでパスタの冷凍】
材料・作りやすい分量
・パスタ 2束(200g)
・塩 小さじ1
・水 2㍑
・オリーブオイル 大さじ1



作り方・調理時間・冷ます時間を除く10分
①鍋に水と塩を入れ強火にかけ、
沸騰したらパスタを入れ袋の表記通りゆで、ザルに上げ水気をきる。
DSC_1262





②水気がきれたら、ゆでた鍋に戻し、
オリーブオイルを回しかけ全体に行き渡るように混ぜる。
DSC_1267




③ ②が冷めたら小分けにしてポリ袋に入れ、
空気を抜き口を閉じて、ジッパー付きの袋に入れて冷凍保存する。
DSC_1347




コツ・ポイント
・パスタをゆでた鍋を使うと、洗い物が少なくなります。
・オリーブオイルを絡めて冷ます時に、時々上下を返しながら混ぜあわせて下さい。


保存方法・保存期間
・冷蔵保存で2日
・冷凍保存で2〜3週間
・冷蔵庫に移し自然解凍してから調理して下さい。




直ぐにお試し予定がない場合でも、
下記のレシピサイトにて、お気に入り登録していただけると、
思い出していただいた時、直ぐに見る事ができますので、
お役立ていただけると嬉しいです。

レシピのお気に入り登録いつもありがとうございます。
今後のレシピ作りの励みになります(*^^*)

リクエストなどございましたら、出来る限りのご対応を
させていただきますので、お申し付け下さいませ。

ゆでパスタの冷凍【半調理・冷凍作り置き】
Comment

一度にまとめてゆで、冷凍保存しておくと解凍するだけであっという間にパスタができ、ガス代も節約でき時短料理につながります。

このレシピを詳しく見る




とても人気があった夏野菜レシピと食中毒予防お弁当おかずのまとめ記事です。
お役立ていただけると嬉しいです。

●副菜おかずレシピ→
●主菜おかず→
●麺類レシピ→
●丼ものレシピ→



本日1回目の記事→
DSC_1203




本日2回目の記事→
7816ec313c9a-horz

いつもいつもありがとう。
みなさんに支えられて私が居ます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
「明日も頑張れ~~」の応援クリックお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓


レシピブログに参加中♪



肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレ、ドレッシングを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話しをしています。
Instagram

フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
  
Nadia Artist
レシピの更新がいち早いサイトです。
 ↓         ↓        ↓
Nadia|鈴木美鈴

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド