おはようございます。
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。

お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。


 みなさんのお力添えのおかげで 私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、お気軽にメッセージして下さいね。
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



新じゃがを油で揚げて作る照り焼きを、フライパン1つで簡単に、
豚バラ肉から出てくる脂を利用して、新じゃがを揚げ焼きに。
仕上げは照り焼きのタレを絡めて、ご飯がススムおかずに仕上がりました。


DSC_7717


揚げ油の後片付けをしなくていい。
フライパン1つだから、簡単。
少ない材料でボリューム満点主菜おかずができる。



豚バラ肉と新じゃがの照り煮


【材料】(2〜3人分)

・豚バラかたまり肉・・200g
・新じゃが・・470g(大2個分)
・白ワイン・・大さじ1
・塩・・ひとつまみ
★はちみつ・・大さじ1
★醤油・・大さじ1
★みりん・・大さじ1


【使った調理器具】
★27cmフライパン
★菜箸
★ボウル(小・豚バラ肉をワインで揉み込む時)
★計量スプーン(大さじ)
★キッチンペーパー
★包丁・まな板


【作り方】

①新じゃがは皮付きのままキレイに洗い、一口大に切る。
豚バラブロック肉は1cm幅に切り白ワイン、塩を揉み込む。

②★は混ぜ合わせる。

③フライパンを強火にかけ、豚バラ肉を両面こんがり焼き、
新じゃがを加え蓋をして中火で10分蒸し焼きにする。

④キッチンペーパーで脂をしっかり拭き取り、★を加え強火で絡め照りを出す。


【コツ・ポイント】
★白ワインの代用として料理酒も可能です。
★③の工程では、時々蓋を開け新じゃがを返しながら、切り口に焼き色がつくようにする。
★竹串などで新じゃがをさしてみて固いようでしたら、2分ぐらい追加して加熱する。


DSC_7724


【アレンジ・用途】
★お弁当のおかずに
★お酒のおつまみに
★晩ごはんの主菜に
★耐熱皿に入れラップをかけてレンジで温めます。


【保存方法・保存期間】
★密封容器に入れ冷蔵保存で2〜3日

Cpicon 豚バラ肉と新じゃがの照り煮【作りおき】 by 鈴木美鈴

 DSC_7708


保存期間はあくまで目安として早めに使い切る事をオススメします。

時短、節約料理を作る為の作りおきの事や
冷凍保存法をまとめています。→  (変更、追加は随時書き換えています)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


【お詫びと訂正】

平成28年2月25日に発売させて頂きました
「盛るだけ詰めるだけ毎日かんたん作りおきおかず」
P105 キャベツとかぼすの甘酢漬け

【材料】キャベツ…30gとなっておりますが、正しくは、300gになります。

あってはならない大きな間違えをしてしまいました事、
大切な気持ちでご購入して下さった方々へ、本当に申し訳ありませんでした。

お詫びと訂正が、発売日より時間が経ってしまった事、深く反省しております。

心よりお詫び申し上げます。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます。


ブログの更新のお知らせをお届けしています。
Instagram