おはようございます。
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。

お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。


 みなさんのお力添えのおかげで 私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、お気軽にメッセージして下さいね。
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


母の通院の時に作りはじめたおべんとう。
本当に、いつも喜んでくれて私もうれしい気持ちにさせてもらってる。

畑しごとの後、支度をしなくて済むようにおべんとうを作り、
保冷バックに保冷剤を入れて持って行く。

水分補給のお水も欠かせない。

ちょっと、どこかへおべんとうを持って出掛ける楽しい気分。

今回は、果物多めのサンドウィッチべんとう。

DSC_7641

サンドウィッチ用のパンにバターを塗り、ハム、スライスチーズ、
春キャベツをザク切りにしてレンジで加熱して水気を絞ったものに、
作りおきの玉ねぎはちみつレモンマリネを和えたものをのせて、
サンドウィッチ用のパンにマヨネーズを塗り挟みました。

空気をしっかり抜いてラップに包み、しばらく置いておきます。


DSC_7647



その間に果物の準備。
キウイ、オレンジ、レッドグローブ、いちご。
キウイは半分に切ってスプーンでいだだくのが好きな母。
お弁当に入れる時は、切って入れると水分がたくさん出るので
半分に切った方がいいなぁ。と感じました。


DSC_7661


100円ショップの使い捨て容器に、
お菓子作りのラッピングで購入していたシールをペタッ


DSC_7663


畑しごとの後のお弁当は格別においしい。

いろんな話をたくさんしながら、心が洗われたような感じでした。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

GWはじまりましたね。
昨日、ニュースで見たんじゃけど、高速道路も渋滞、新幹線も乗車率が200%、
海外旅行へ行かれる方の多さ。
移動するだけでも、たいへんじゃね~。と思いました

そして、熊本へボランティア活動をされる方もたくさんいらっしゃって、本当に頭がさがります。

今回のGWは長いお休みになる方も多いかと思います、
事故、ケガ等ないように過ごさせて下さいね

わが家は、とうちゃんのお休みが明日から5日間。

 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます。


ブログ更新のお知らせをお届けしています。
Instagram