おはようございます
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。

お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。


 みなさんのお力添えのおかげで 私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、お気軽にメッセージして下さいね。
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


DSC_7733


16穀米ごはんをガスで炊き、
その横で大根とわかめのお味噌汁をコトコト。

前の晩から、いりことだし昆布を水に入れ、
寝ている間に、おいし〜いだしがジワジワ。

中火で煮出し、沸騰直前にだし昆布を取り出す。
取り出しただし昆布は、密封容器に入れて冷凍保存。
煮物をする時、一緒に炊くとおいしくて昆布もいただく事ができ、一石二鳥。
細く切った大根を入れ、いりこと一緒に弱火でコトコト。

やさしく炊いてあげると、野菜のうま味がしっかり出て、味噌もわずか。
味をみた時、少し薄いかな〜?と思うぐらいが
最後までおいしくいただけるコツかな。

DSC_7745


焼き鮭を魚焼きグリルで焼きながら、
たまごやきを弱火でゆっくり焼く。

後は、浅漬けのもとで酢の物を作りおきしていたので、器に盛るだけ。


浅漬けのもとの記事   

お休みの日に、ゆっくり支度をして
ゆっくりいただく、最高に贅沢な時間。


今日も明日も、明後日も…
ずっと贅沢な時間と想える事ができ、過ごせるように日々努力。
努力もね、ゆっくりでいいよ。
慌てなくても大丈夫。 その気持ちと心掛けがあるうちは。


DSC_7737

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます。


ブログの更新のお知らせをお届けしています。
Instagram