こんにちは。
ここへ来てくださり本当にありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています(^^♪

レシピの検索はこちらが便利です。
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪


DSC_0049


パサつき安い「鶏むね肉」も、
きちんと下処理をすればしっとりやわらかに仕上がります。


薄切りにして焼くと、とても早く焼けますが、
今回は見た目のボリュームを重視して切らないで焼いてステーキ風に。


そして味付けは、ご飯がとても良く進む甘辛い照り焼き味にして、
すりおろしたにんにくをプラス。
ガッツリ香ばしく、やわらかい鶏むね肉でも大満足!!


節約したい時!!
ダイエット中の時!!
そんな時、特にオススメです。

鶏むね肉、にんにくが揃ったらどうぞお試し下さいね。


【鶏むね肉のボリューム照り焼き】
材料・2人分
・鶏むね肉 1枚(約300g)
●砂糖 小さじ1
●塩こしょう 各少量
・薄力粉 大さじ1
・サラダ油 大さじ1
★酒・みりん・醤油 各大さじ1
★砂糖・にんにく(すりおろし) 各小さじ1

作り方・調理時間10分
①鶏むね肉の皮目にフォークで数カ所穴を開け裏返し、
包丁で切り込みを入れ厚さを均一にして●を揉み込む。
DSC_0031



②鶏むね肉の両面に薄力粉をまぶして余分な薄力粉をはたく。
★を混ぜ合わせる。
DSC_0032



③フライパンにサラダ油をひき強火出熱し、
鶏むね肉の皮目を下にして焼き色がついたら裏返し、中火で6分焼く。
DSC_0033



④脂をキッチンペーパーで拭き取り★を加えて、
フライパンをゆすり鶏むね肉に絡め照りをつける。
DSC_0034




⑤食べやすい大きさに切り分け、器に盛り付ける。
DSC_0045


コツ・ポイント
・鶏むね肉の焼き時間はあくまで目安として、
鶏むね肉の表面を触って固くなっていれば中まで火が通っています。
・にんにくはチューブタイプの物でも代用可能です。



すぐにお試し予定がない場合でも、
下記のレシピサイトにて、お気に入り登録していただけると、
思い出していただいた時、直ぐに見る事ができますので、
お役立ていただけると嬉しいです。

レシピのお気に入り登録いつもありがとうございます。
今後のレシピ作りの励みになります(*^^*)

リクエストなどございましたら、出来る限りのご対応を
させていただきますので、お申し付け下さいませ
鶏むね肉のボリューム照り焼き
ヘルシー♪節約♪しっとりとしたチキンに、 ご飯が進む甘辛味でスタミナ、ボリューム満点なので 育ち盛りのお子さんにも満足して頂けると思います♪




昨日はこんな記事を更新しました



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
みなさんに支えられて私が居ます。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪

Nadia Artist
レシピの更新がいち早いサイトです。
 ↓         ↓        ↓
Nadia|鈴木美鈴

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

 
★LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます



★主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話しをしています。
Instagram


★フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
  


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレ、ドレッシングを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね