こんにちは。
ここへ来てくださり本当にありがとうございます。
ブログ更新の励みになっています(^^♪

レシピの検索はこちらが便利です。
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪


DSC_0366




1台で、揚げない揚げ物、グリル、グリル、ベイク、温め直しと
5役の調理ができる「エアーオーブン」。


中のバスケットは丸洗いできるので、お手入れもラクラク♪


そしてとてもコンパクトでオシャレなので、食卓に置いて調理する事も可能。
お子さんと一緒に料理も楽しめそうですよ。



今日は、レコルト様の新商品エアーオーブンを使って
簡単に作る焼き芋レシピのご紹介をさせて下さいね。


家庭で焼き芋もいえばアルミホイルに包んで、
ストーブの上に置いて焼くイメージがある方が多いと思いますが、
最近ではストーブを使うご家庭も少なくなり、家で焼き芋を作る事もなくなりましたね。


でもこのエアーオーブンを使えば、バスケットにさつま芋を
入れて後は時間をセットしてスイッチオン!!
ねっとりとした本格的な焼き芋が失敗なくできあがりますよ。

DSC_0364







【焼き芋のはちみつバター】
材料・2人分
・さつま芋 2本(約620g)
・バター 10g
・はちみつ 大さじ1
・塩 少量

作り方・調理時間40分
①エアーオーブンを200度で余熱しておく。
さつま芋は良く洗い、バスケットに並べて35〜40分焼く。



②耐熱容器にバターを入れ、
600wで30秒加熱してはちみつを加え良く混ぜ合わせる。


③焼き芋の皮をむき器に盛り付け、


②をかけて塩をふる。

コツ・ポイント
・さつま芋に竹串などを刺してみて、
スっと通れば焼き上がりのサインになります。


YouTube料理動画・チャンネル登録宜しくお願い致します



今朝はこんな記事を更新しました



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

みなさんに支えられて私が居ます。
どうぞ、応援クリックよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪

Nadia Artist
レシピの更新がいち早いサイトです。
 ↓         ↓        ↓
Nadia|鈴木美鈴

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

 
★LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます



★主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話しをしています。
Instagram


★フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
  


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレ、ドレッシングを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。