おはようございます。
ここへ来て下さり、本当にありがとうございます。
ブログ更新の励みになります(^^♪

レシピの検索はこちらが便利です。
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪





豚ロース肉の照り焼きを、
ご飯の上にのせて丼べんとう。
DSC_0003




豚ロース肉の筋を切り、茶こしに入れた薄力粉を表面に薄っすらふりかけ、
オリーブオイルをひいたフライパンに並べ、
焼き色がついたら裏返し直ぐに合わせダレを加え絡めます。



今回の豚ロース肉は薄くて裏返したら直ぐに焼けるので、
合わせダレは裏返したら直ぐに入れて絡めるとお肉の焼き過ぎが防げます。

DSC_0007


豚ロース肉に火が通ったら一旦取り出し、
合わせダレが入ったフライパンを強火にかけ
照りが出るまで煮詰めると、ドロッとしたタレになります。
そして、そのタレを豚ロース肉の上にかけていりごまをふりました。


後は、ネギ入りのだし巻き卵と、
作り置きの春菊とハムのマヨネーズサラダとミニトマト。
DSC_0009

DSC_0010


だし巻き卵のレシピです。
このだし巻き卵は、とても嬉しいつくレポと
たくさんのお気に入り登録をされてる一押しレシピです。
ありがとうございます♪


父ちゃん今日も無事故で帰ってきて〜ね。
DSC_0015 (1)




【お弁当作りの食中毒予防】
水分を出さない
(水分が出ておかずやご飯に付くと、菌が繁殖しやすくなります)
★汁気のあるおかずは、
キッチンペーパーの上にしばらく置いて水分を吸収させてから詰めます。

★お弁当用のカップを使用して、水分が他のおかずに付かないようにします。

★かつお節、すりごま、とろろ昆布など
水分を吸収してくれる食材を使うと効果的です。



ご飯もおかずも、必ず冷めてから詰める

★温かいままお弁当箱に詰めて蓋をすると、蓋に水滴がつき、
その水滴が落ちて、詰めたおかずやご飯につき菌が繁殖します
(冷めにくい場合は、お皿やボウルなどに入れると早く冷めます)



菌をよせつけない

★詰めるまえに、食品についても大丈夫な抗菌、
殺菌スプレーをお弁当箱に吹きかける。
(ちなみに私は、作りおきを保存する容器と
お弁当箱に詰める時に、こちらのスプレーを使用しています)
(調理前に、まな板や包丁にもササっと吹きかけるとより安心です)
ドーバー パストリーゼ77 500ml(スプレーヘッド付き)
ドーバー パストリーゼ77 500ml スプレーボトルタイプ 除菌 アルコール 細菌 ウイルス 手指 消毒コロナウイルス インフルエンザ ノロウイルス 等の対策 調理器具の除菌 防臭 アルコール 除菌 ウエットティッシュ
ドーバー パストリーゼ77 500ml スプレーボトルタイプ 除菌 アルコール 細菌 ウイルス 手指 消毒コロナウイルス インフルエンザ ノロウイルス 等の対策 調理器具の除菌 防臭 アルコール 除菌 ウエットティッシュ

菌を増やさない
★前日に作りおきしていたものは必ずレンジで温めるなど、
できたてと同じ温かさに再加熱します
(中途半端の温かさにすると菌が繁殖しやすくなります)
★抗菌作用のある食材を積極的に使う
(カレー粉、酢、大葉、梅干し、生姜、わさびなど…)


保冷バックにお弁当と保冷剤を入れると、
お昼の楽しい時間まで安心ですね。(梅雨・夏場)





昨日はこんな記事を更新しました



YouTube料理動画・チャンネル登録宜しくお願い致します



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
みなさんに支えられて私が居ます。
どうぞ、応援クリックよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪

Nadia Artist
レシピの更新がいち早いサイトです。
 ↓         ↓        ↓
Nadia|鈴木美鈴

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

 
★LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます



★主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話しをしています。
Instagram


★フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
  


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレ、ドレッシングを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。