おはようございます。
ここへ来て下さり、本当にありがとうございます。
ブログ更新の励みになります(^^♪

レシピの検索はこちらが便利です。
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪


DSC_0022



以前は県外に住んで居たので
冷凍おかず便をクール宅急便で送っていましたが、
現在はうちの近くに住んでいるので
作って長女の家に届けるのが私の楽しみ。



娘たちに送る冷凍おかず便













●バターチキンカレー
●豚丼の素
●パラパラチャーハン
●パプリカのはちみつマリネ
●スパサラ


●バターチキンカレーは、この前レシピとして作り
ジッパー付きの袋に入れて冷凍しておいたもの。
レシピは後日、ご紹介をさせて下さいね
DSC_0021




●豚肉おかずの素は週始め作り置きの時に作り、
ジッパー付きの袋に入れて冷凍しておいたもの。
DSC_0020



豚丼の素レシピです。





●パラパラチャーハンは長女がいつも美味しい!!
といってくれるのでチャーハン率は高いかな。
この動画を観て頂けると、パラパラチャーハンが失敗なく
作れると思いますので、どうぞご覧になってみて下さいね。
DSC_0015




パラパラチャーハンレシピです。





●パプリカのマリネは種とわたを取り除き、
魚焼きグリルでパプリカの皮が焦げるまで焼いて、
皮をはぎ食べやすい大きさに切って後はマリネ液に浸します。


お弁当のおかずに入れてあげると、
彩りがとても良くお弁当が明るくなります。
DSC_0018



パプリカのマリネレシピです。





●スパサラはパスタを半分に折ってやわらかくなるまでゆでて、
人参はパスタがゆで上がる2分ぐらい前から一緒に入れてゆで、
ザルに上げて水気をよくきりオリーブオイルをほんの少しかけて混ぜて冷まします。
オリーブオイルをかけておくと、冷めてもパスタ
同士がくっつかず調理がスムーズに進みますよ。


それから千切りにして塩をふってしんなりさせたきゅうりの水気を絞って、
ハムは千切りにしてパスタと一緒にしてマヨネーズ、
隠し味程度の砂糖と粗びきこしょうを加えて良く混ぜ合わせます。
DSC_0017



食べ終わったタッパーを洗って袋に入れて私に返してくれる時、
長女はいつも小さな可愛いメモ用紙に
お手紙を書いてタッパーと一緒に入れてくれます。


その長女の優しい気持ちに私は励まされ、とても幸せな気持ちになれます。
いつも母さんに幸せを与えてくれてどうもありがとう。


温める(再加熱)時の注意点
★温める時は、できたてと同じぐらいの熱さにしましょう。
(中途半端に加熱すると菌が繁殖しやすくなります。)

★レンジで温めた場合は、全体的に混ぜて温まっているか
確認をして下さい。まだのようでしたら、再加熱します。
(レンジの場合、混ぜながら温める事ができないので、必ず確認しましょう)

★保存期間はあくまで目安としていただき、早めに使い切る事をオススメします。

★時短、節約料理を作る為の作りおきの事や
冷凍保存法をまとめています。→ 
(変更、追加は随時行っておりますので、ご了承下さい)

★作りおき冷凍おかずの保存方法のコツやポイントはこちらから
【保存版】「作り置き」を冷凍すれば怖いものなし

DSC_0013




YouTube料理動画・チャンネル登録宜しくお願い致します




最近の人気記事です






最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
みなさんに支えられて私が居ます。
どうぞ、応援クリックよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪

Nadia Artist
レシピの更新がいち早いサイトです。
 ↓         ↓        ↓
Nadia|鈴木美鈴

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

 
★LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます



★主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話しをしています。
Instagram


★フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
  


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレ、ドレッシングを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。