おはようございます。
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。


お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。


 みなさんのお力添えのおかげで 私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、メッセージして下さいね。
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


週末に作った作りおきおかずは、6品。

DSC_7977



ヒレカツ下ごしらえ
豚ヒレが、ブロックでお買い得。
気持ち斜めに切り、包丁で軽く叩き、
塩こしょうして、天粉→パン粉をつける。

天粉(薄力粉と水を溶いたもの・固さはホットケーキよりも少しゆるいぐらい)

【アレンジ・用途】
★晩ごはんの主菜に
★お弁当のおかずに
★冷凍保存した場合は、使う前日から冷蔵庫へ移し、自然解凍してから油で揚げます。


【保存方法・保存期間】
★密封容器に入れ冷蔵保存で、2日
★密封容器に入れ冷凍保存で、2〜3週間
★密封容器に入れ冷凍保存するスペースがない場合は、ビニール袋に入れジッパー付きの袋へ入れ冷凍保存(直接、ジッパー付きの袋へ入れると、洗っても再利用できないので、2重にします)

DSC_7994


しっとり♪ゆで鶏
久しぶりに作った、鶏むね肉のゆで鶏。
「盛るだけ詰めるだけ毎日かんたん作りおきおかず」P30より。


【アレンジ・用途】
★スープは、野菜を加え弱火でコトコト煮込むと、
やさしい味のスープに
★サラダに
★和え物に
★チーズ焼きに
★冷やし麺に

【保存方法・保存期間】
★密封容器に入れ、ゆで汁に浸け冷蔵保存で、4〜5日
★密封容器に入れゆで汁に浸け冷凍保存で、2〜3週間


DSC_7999


鶏むね肉のチャーシュー
Cpicon 鶏むね肉のチャーシュー【作りおき】 by 鈴木美鈴
ヘルシーで低価格の鶏むね肉でチャーシュー。


【アレンジ・用途】
★お弁当のおかずに
★晩ごはんの主菜に
★千切りキャベツと一緒にチャーシュー丼
★タレは、焼き飯の味付けに、味玉や、炊き込みご飯にも
★ラーメンや冷やし麺にも


【保存方法・保存期間】
★密封容器に入れ冷蔵保存で3〜4日
★密封容器に入れ冷凍保存で2〜3週間

★密封容器に入れ冷凍保存するスペースがない場合は、
ビニール袋に入れジッパー付きの袋へ入れ冷凍保存。
(直接、ジッパー付きの袋へ入れ冷凍保存すると、洗っても再利用できないので、2重にします)

DSC_7993



かぼちゃとチーズのデリ風サラダ
かぼちゃの甘さを引き立てる為に、マヨネーズは少なめ。
玉ねぎのシャキシャキ感、
くるみ、レーズンのアクセントが癖になりそうです。
お酢も入っていますので、これから暑くなる時期にオススメです。
レシピは、改めて更新させて下さい。
材料は、かぼちゃ、くるみ、レーズン、プロセスチーズ、
調味料は、ご家庭にあるものになります。


【アレンジ・用途】
★お弁当のおかずに
★朝ごはん、晩ごはんの副菜に
★パンに挟んでサンドウィッチに
★かぼちゃコロッケにも

【保存方法・保存期間】
★密封容器に入れ冷蔵保存で、2〜3日


DSC_7990


玉ねぎのはちみつレモンマリネ
「盛るだけ詰めるだけ毎日かんたん作りおきおかず」P107より。
海老抜きで作りました。
これは、とうちゃんのお気に入り、血液サラサラ〜♪


【アレンジ・用途】
★水気をよくきってお弁当のおかずに
★朝ごはん、晩ごはんの副菜に

★食パンにチーズと一緒にピザ風トーストに
★パンに挟んでサンドウィッチに
★冷製パスタに


【保存方法・保存期間】
★密封容器に入れ冷蔵保存で、1週間


DSC_7991


ミックスベビーリーフと玉ねぎのサラダ
ミックスベビーリーフと、スライス玉ねぎを
氷水に浸し、パリッとさせて水をきる。
少し添え野菜が欲しいな…
と思う時、サッと使えてとっても便利です。


【アレンジ・用途】
★他の野菜を追加して野菜サラダに


【保存方法・保存期間】
★密封容器にキッチンペーパーを敷いたとこへ入れ、冷蔵保存で2〜3日
★時々、水気が出ていないか確認をして、
キッチンペーパーがしっかり濡れていたら取り替えるようにします。


DSC_7997


温める(再加熱)時の注意点
★温める時は、できたてと同じぐらいの熱さにしましょう。
(中途半端に温かいと菌が繁殖しやすくなります。)
★レンジで温めた場合は、全体的に混ぜて温まっているか確認をして下さい。
まだのようでしたら、再加熱します。
(レンジの場合、混ぜながら温める事ができないので、必ず確認しましょう)


保存期間はあくまで目安としていただき、早めに使い切る事をオススメします。

時短、節約料理を作る為の作りおきの事や
冷凍保存法をまとめています。→  (変更、追加は随時行っておりますので、ご了承下さい)

DSC_7981


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○

読んだよ~!!おしるしに押していただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせをお届けしています。
Instagram

初心者の方もたくさん、ここへ来て下さっているので、
極力、詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。