こんにちは。
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。


お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。


 みなさんのお力添えのおかげで 私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、メッセージして下さいね。
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



ささみは、たんぱく質を非常に多く含み、
お肉の中でも、ダントツで高栄養、低カロリーな食材。
それからお財布にとってもやさしい、嬉しい食材の1つ。


栄養面でも経済的にも優秀な
ささみを使ったレシピを提案させて下さい。



パルメザンチーズと、大葉の相性も良く
さっぱりとして、それでいて食べごたえがあり、
冷めてもやわらかいので、お弁当のおかずにもオススメです。


DSC_8143


ささみのしそチーズ焼き


【使用した調理器具】
★まな板・包丁
★27cmフライパン
★菜箸
★計量スプーン
★スケール


【材料】(2人分)

・ささみ・・・200g
・大葉・・・3枚
・油(オリーブオイル使用)・・・大さじ1
・パルメザンチーズ・・・大さじ2
●塩・・・ひとつまみ
●片栗粉・・・大さじ1
●料理酒・・・大さじ1
●こしょう・・・少量



【作り方】
①ささみは薄皮と筋を取り除き、斜め3等分に切る。短いものは2等分。
●を揉み込む。大葉は細かく切る。

②フライパンに油をひき中火にかけ、ささみを並べ、
焼き色がつくまで焼き火を止め、パルメザンチーズ、大葉を加え混ぜ合わせる。


【コツ・ポイント】
★ささみの焼き加減は厚みにもよりますが、時間にして約2分ぐらい、
心配のようでしたら1つだけさいて確認してみて下さい。
★ささみは、均一の厚さ大きさになるように切って下さい。


【アレンジ・用途】
★温める時は、耐熱皿に入れ蓋かラップをかけて、レンジで温めます。
★お弁当のおかずに
★晩ごはんの主菜に
★野菜と和えたり
★パスタや冷やし麺に
★パンに挟んでサンドウィッチに


【保存方法・保存期間】
★密封容器に入れ冷蔵保存で、2〜3日
 Cpicon ささみのチーズ焼き【作りおき】 by 鈴木美鈴

DSC_8120


温める(再加熱)時の注意点
★温める時は、できたてと同じぐらいの熱さにしましょう。
(中途半端に温かいと菌が繁殖しやすくなります。)
★レンジで温めた場合は、全体的に混ぜて温まっているか確認をして下さい。
まだのようでしたら、再加熱します。
(レンジの場合、混ぜながら温める事ができないので、必ず確認しましょう)


★保存期間はあくまで目安としていただき、早めに使い切る事をオススメします。

★時短、節約料理を作る為の作りおきの事や
冷凍保存法をまとめています。→  (変更、追加は随時行っておりますので、ご了承下さい)

DSC_8140


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○

読んだよ~!!おしるしに押していただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせをお届けしています。
Instagram

初心者の方もたくさん、ここへ来て下さっているので、
極力、詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。