こんばんは。
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。


お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。


 みなさんのお力添えのおかげで 私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、メッセージして下さいね。
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


クックアップのクッキングペーパー

DSC_8337



とっても丈夫で、しっかり絞っても
少々じゃ破れないほど。これは、本当に驚き!!

調理、下ごしらえ、保存から幅広く使え、
それに、ふきん代わりやお皿拭きにも使用できます。


水分を多く含む食材を絞っても、破けないのが嬉しいですね。

それは、丈夫な3層構造になっていて、
しっかりとからみ合わせた不織布だから、
ぬらして、絞っても破けないような作りになっているようです。

そこで、しっかりした構造のクックアップクッキングシートを
使って、水切りヨーグルトのサラダのレシピになります。


水切りヨーグルトの作り方
ボウルにざるを置き、クックアップクッキングシートを敷き、
そこへヨーグルトを200g入れ、ラップをかけて1晩冷蔵庫で保存します。
ちなみに私は、6時間水切りをしました。

クックアップクッキングシートをねじり、
ギュッと絞ると、ホエーが100cc取れ、水切りヨーグルトは100gになりました。
ホエーには、たんぱく質、カルシウム、ビタミンが含まれているので、捨てないで料理に使います。


DSC_7214


アボガドとりんごのヨーグルトサラダ


【材料】(2〜3人分)
・水切りヨーグルト…100g
・アボガド…1個
・りんご…1/4個
・はちみつ…小さじ1
・レモン汁…大さじ1


DSC_7233

【作り方】
①アボガドとりんごは、食べやすい大きさに切り、
ボウルに入れレモン汁を加え、サッと混ぜ合わせる。


②水切りヨーグルト、はちみつを①に加え、やさしく混ぜ合わせる。



【ポイント・コツ】
★アボガドとりんごはレモン汁を
和えておくと変色しないので、まんべんなくなじませて下さい。
★水切りヨーグルトを加えたら、
やさしく、ふんわり混ぜるとアボガドが潰れないので、見た目もキレイです。


水切りヨーグルトは、うま味が凝縮され
濃厚なので、さっぱりとしたクリームチーズのようなので、デザート感覚でいただけるサラダになりました。



DSC_7238


しっかり水切り料理レシピ
しっかり水切り料理レシピ


★時短、節約料理を作る為の作りおきの事や
冷凍保存法をまとめています。→  (変更、追加は随時行っておりますので、ご了承下さい)


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○

読んだよ~!!おしるしに押していただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせをお届けしています。
Instagram

初心者の方もたくさん、ここへ来て下さっているので、
極力、詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。