こんにちは。
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。

お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。


 みなさんのお力添えのおかげで 私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、メッセージして下さいね。
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



ご縁がありまして、

だいずデイズさんのモニターをさせていただきました。


DSC_8200

お店のHPです→



まずは、夏になると毎日いただくスムージー。
こちらの蒸し大豆を使用して作りました。

DSC_8201


蒸し大豆入り健康グリーンスムージー

【材料】2〜3人分
・蒸し大豆…1袋
・小松菜…2束(150g)
・バナナ…1本
・りんご…1/4個
・ホエー…100cc
・ヨーグルト…50g
・レモン汁…大さじ1
・はちみつ…大さじ1


DSC_7248


【作り方】
①ミキサーに、ホエー、蒸し大豆、
ヨーグルト、バナナ、りんご、レモン汁、小松菜、
氷の順に入れ、なめらかになるまで撹拌する。


【コツ・ポイント】
★スムージーの濃度は氷で調整できます。
サラサラがお好みでしたら、氷をたくさん入れます。
少しずつ氷を入れ撹拌して、様子をみながら濃度を調整してみて下さい。

ビタミン、たんぱく質たっぷりの健康グリーンスムージーです。



こちらの蒸し小豆でかぼちゃ入りようかんを作りました。

DSC_8202



小豆たっぷりかぼちゃの水ようかん
かぼちゃ入りの水ようかんに、
蒸し小豆を少し入れて、冷やし固め
更に上から蒸し小豆をかけて、
小豆たっぷりの水ようかんに仕上がりました。


DSC_0174



【材料】 (120㎝×15㎝×高さ4㎝の流し函1台分)

・かぼちゃ・・・300g
・粉寒天・・・2g
・水・・・400cc
・グラニュー糖・・・20g
・塩・・・ひとつまみ


【作り方】

①かぼちゃは皮を取り細かく切って耐熱皿に入れ、
水大さじ2を加えラップをして、竹串がスーッと通るまでレンジ加熱します。

② ①の熱いうちに塩を加え、麺棒などで潰し裏ごしをする。
フードプロセッサーを使うと便利です。

③鍋に粉寒天、水を入れ火にかけ沸騰したら弱火にして、
木べらで1~2分時々混ぜながら粉寒天を煮溶す。

④ ③にグラニュー糖を加え混ぜたら、かぼちゃを加え弱火で5分間木べらで混ぜる。

⑤流し函の内側を水で濡らし、④を流し入れ粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固め、
食べやすい大きさに切り分け器に盛り完成です。


【コツ・ポイント】

★かぼちゃに塩を加えるのは、かぼちゃの甘味を引き出す為です。
★かぼちゃをレンジ加熱する目安は、600w5~6分です。


DSC_0176 (2)

蒸してあるのでふっくらやわらかく、直ぐに使えるので
とっても便利だと思いました。
大豆のうま味がギュッと詰まって、栄養満点。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○

読んだよ~!!おしるしに押していただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせをお届けしています。
Instagram

初心者の方もたくさん、ここへ来て下さっているので、
極力、詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。