おはようございます。
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。


お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。


 みなさんのお力添えのおかげで 私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、メッセージして下さいね。
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



畑で収穫した、大量の枝豆。


1つ1つ丁寧にはさみで切り、
たっぷりのお湯でゆでて、大きなざるに2つはとれたかな。

DSC_8141 (3)



まずは、そのままゆで枝豆で味わう。

それから今が旬の生ダコのお刺身。
弟が買ってきて作ってくれました。
プリプリで美味しかったです〜。ありがとう。

DSC_8147


まだまだある枝豆。
次は、ずんだ餅を作ろう。



まろやかな甘さのずんだ餅

DSC_0162


【材料】4人分 

・枝豆(さやから出したもの)・・・200g
・白玉だんご又はお餅・・・適量
●砂糖(三温糖使用)・・・大さじ2
●牛乳・・・大さじ5
●塩・・・ひとつまみ

【作り方】

①枝豆は塩を加えたたっぷりのお湯でやわらかくなるまでゆで、
ざるに上げ冷まし、さやから出す。

②白玉だんごは袋の表記通りに作り、氷水に浸けておく。

③フードプロセッサーに①と●を入れ、なめらかになるまで撹拌する。

【コツ・ポイント】

★すり鉢ですり潰す場合は、ビニール袋に入れ
細かくなるまで綿棒で潰しておくと、すり潰しやすくなります。

★枝豆のうま味を引き立てる為に、甘さは控えめにしていますので、
お好みで砂糖を加減してみて下さい。


DSC_0151



読んだよ~!!おしるしに押していただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせをお届けしています。
Instagram


初心者の方もたくさん、ここへ来て下さっているようなので、
極力、詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。