おはようございます。
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。


お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。


 みなさんのお力添えのおかげで 私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、メッセージして下さいね。
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●



寒天は低カロリーで食物繊維たっぷり。
蒸し大豆は、イソフラボンが豊富。
今回は、この2つを組み合わせ、果物をたっぷり入れて、
砂糖は控えめに、牛乳蒸し大豆寒天のレシピになります。

食物繊維が豊富でヘルシーなので、ダイエット中の方でも安心。

DSC_1068




牛乳蒸し大豆寒天


【材料】(3〜4人分)

・みかん缶詰・・・100g
・キウイ・・1個
・蒸し黒豆・・・70g
★みかん缶詰のシロップ・・・100cc
★牛乳・・・400cc
★粉寒天・・・2g
★グラニュー糖・・・30g




【作り方】

①キウイは輪切り、みかんの缶詰はざるに上げ、みかんとシロップに分けておく。

②鍋に牛乳、シロップ、粉寒天を入れ、中火にかけ、泡立て器で混ぜながら加熱して、鍋肌がフツフツとしてきたら弱火で1分加熱する。

③容器に蒸し黒豆、みかん、キウイを入れ、粗熱がとれた②を注ぎ、冷蔵庫で1時間冷やすし固める。

DSC_0219



【コツ・ポイント】

★粉寒天を入れたら良くかき混ぜてから火にかけて下さい。
★鍋肌がフツフツし始めたら、絶えずかき混ぜて加熱して下さい。
★蒸し黒豆の代わりとして、ゆで小豆、市販の金時豆などでも代用可能です。


【保存方法・保存期間】
★密封容器に入れ冷蔵保存で2日
★蓋のない容器でしたらラップをしっかりかけて、冷蔵保存で2日



とっても簡単に作れますので、夏休みのおやつに
子供さんと一緒に作られてみてはいかがでしょうか?

★保存期間はあくまで目安としていただき、早めに使い切る事をオススメします。

★時短、節約料理を作る為の作りおきの事や
冷凍保存法をまとめています。→  (変更、追加は随時行っておりますので、ご了承下さい)

こちらは、みかん缶の代わりにもも缶で作りました。

DSC_0208



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○

読んだよ~!!おしるしに押していただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせをお届けしています。
Instagram

初心者の方もたくさん、ここへ来て下さっているので、
極力、詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。