おはようございます。
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。


お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。


 みなさんのお力添えのおかげで 私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、メッセージして下さいね。
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○ 母の勧めで、去年の夏から始めた紫蘇シロップ。



DSC_0352


炎天下の下で働いてくれている主人に
250mlのペットボトルに紫蘇ジュースを
作って凍らせて持たせたところ大好評。

さっぱりとしていて、酸味が暑さを和らげて
くれる!!との事。



DSC_0355

畑から大量の紫蘇を収穫して、
1枚ずつ葉を切り、キレイに洗ってから作り始めます。


母から教わったレシピは少し甘かったので、
砂糖を減らしてみました。


氷水、炭酸、牛乳などで割っていろんな味が楽しめます。


DSC_0347

夏を乗り切ろう♪紫蘇シロップ


【材料】
・赤紫蘇(葉の部分)…400g
・水…2㍑
・砂糖…600g〜700g(お好みで調整してみて下さい)
・クエン酸…25g



【作り方】
①赤紫蘇は葉だけにしてキレイに洗ってざるに上げておく。


②沸騰したお湯に①を加え、中火で10分煮込み、
粗熱がとれたら赤紫蘇を絞り取り出し、
砂糖を加え溶けるまでかき混ぜザルでこし、クエン酸を加え混ぜる。


③冷めたら煮沸消毒した容器に入れ冷蔵保存で約半年。

DSC_0348


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○

読んだよ~!!おしるしに押していただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせをお届けしています。
Instagram

初心者の方もたくさん、ここへ来て下さっているので、
極力、詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。