おはようございます。
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。


お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。


 みなさんのお力添えのおかげで 私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、メッセージして下さいね。
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



毎日暑いですね〜。

今年も作りました。はちみつレモンシロップ。
レモンの酸味が溶け出し爽やかな甘さ。


DSC_0339


はちみつレモンシロップ
【材料】(作りやすい分量)

・国産レモン・・・3個
・上白糖・・・100g
・はちみつ・・・70g


【作り方】
①国産レモンはしっかり水洗いしてキッチンペーパーで水気を拭き取り、
ヘタを落とし薄くスライスしておきます。

②煮沸消毒してしっかり乾かした保存ビンに
①の半分の量、半分の量の上白糖、半分の量のはちみつの順に入れていきます。

③ ②に、残りのレモンスライス、上白糖、
はちみつを入れたら蓋をして、愛情をこめて優しくふって下さい。
(常温で一晩置くと完成です)

【コツ・ポイント】
★レモンは水分を拭き取らないとカビの原因になりますので、キレイに拭き取って下さい。

【保存方法・保存期間】
★煮沸消毒した密封容器に入れ冷蔵保存で1 ヶ月
夏のおやつ作りに大活躍。
始めはやっぱり寒天。
さっぱりしてのど越しがいい、
夏にピッタリなおやつレシピになります。

DSC_0320 (2)


レモンシロップで爽やか♪レモン寒天ゼリー

【材料】
・レモンシロップ・・・150cc

・水・・・500cc
・粉寒天・・・2g

【作り方】
①鍋に、水、粉寒天を入れ火にかけ、沸騰したら弱火にして
かき混ぜながら1分加熱して火を止めてレモンシロップを加え混ぜます。

② ①の粗熱が取れたら器に注ぎ、
レモンシロップに漬けていたレモンスライスを入れ、
冷蔵庫で冷やし固めて完成です。(約2時間)

【コツ・ポイント】
★戻して使う寒天より、粉寒天の方が手間が省けますのでおすすめです。
★粉寒天は溶けたように見えますが、
沸騰してかき混ぜながら1分ほど加熱しないと固まらないので気をつけて下さい。

【保存方法・保存期間】
★密封容器に入れ冷蔵保存で2~3日

DSC_0320 (2)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○

読んだよ~!!おしるしに押していただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせをお届けしています。
Instagram

初心者の方もたくさん、ここへ来て下さっているので、
極力、詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。