おはようございます。
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。


お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。


 みなさんのお力添えのおかげで 私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、メッセージして下さいね。
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



はちみつレモン酢を使って、甘さ控えめのカップケーキ。

DSC_1211 (1)


本当は、はちみつレモンシロップで
作る予定だったカップケーキ。


何度か試作を続ける内になくなってしまい、
はちみつレモン酢で作ってみました。


甘さ控えめで、レモン酢の爽やかな酸味がほのかに香り、
さっぱりしたカップケーキに仕上がりました。

DSC_1197 (1)


はちみつレモン酢レシピ→

はちみつレモン酢のカップケーキ

DSC_1227 (1)


【材料】 (6カップ分)

・薄力粉・・・100g
・バター・・・100g
・卵・・・2個
・グラニュー糖・・・60g
・はちみつレモン酢・・・大さじ2
・ベーキングパウダー・・・小さじ2

DSC_1219 (1)


【作り方】

①バター、卵は冷蔵庫から出し、
薄力粉とベーキングパウダーはあわせてふるいにかけます。
オーブンは180℃に余熱しておく

②バターを白っぽくなるまで、泡立て器でしっかり混ぜる。

③ ②に、グラニュー糖を3回にわけて加え、クリーム状になるまでしっかり混ぜる。

④ ②に溶き卵を5回に分けながら加え、
そのつど溶き卵が見えなくなるまでしっかり混ぜ、
白っぽくふわふわになるまで混ぜます。

⑤はちみつレモン酢とベーキングパウダーと薄力粉をふるったものを②に加え、
ヘラで切るようにして混ぜます。

⑥グラシン紙を敷いた型に生地を入れ、180℃に予熱したオーブンで30分焼く。

⑦竹串を刺して何もついてこなければ、クーラーにのせて冷ます。

【コツ・ポイント】
★②③④の工程は、しっかり混ぜて下さい。
Cpicon はちみつレモン酢のカップケーキ by 鈴木美鈴


DSC_1224 (1) 苦手なお菓子作り。なんとか形にはなってきましたが、2段目の量の違い〜〜!!まだまだ勉強が必要です。/○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○

読んだよ~!!おしるしに押していただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせをお届けしています。
Instagram

初心者の方もたくさん、ここへ来て下さっているので、
極力、詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。