おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

今日は待ちに待った、うれしい日曜日。
これから朝ごはんの支度。
大切な時間を、お互いに気持ちよく過ごす為に
あったか~い、気持ちになれるような朝ごはんを作りたいと思います。

今日は寒いけん、みなさん風邪ひかんようにね。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今回の作りおきおかずは5品。
2品は新作レシピになります。
参考にして下さる方のお手伝いになると幸いです。







●こんにゃくのピリ辛炒め

とっても簡単にできるピリ辛炒め。
お弁当にも晩ごはんの箸休めにも。お腹のお掃除に最適です。
Cpicon こんにゃくのピリ辛炒め(作りおき) by かあちゃん家の台所
冷蔵保存期間・約3~4日






●大根のクタクタ煮 (新作レシピ)





だしを効かせて優しい味の煮物。
お弁当にも、晩ごはんの1品にも。
Cpicon 大根のくたくた煮【作りおき】 by かあちゃん家の台所
冷蔵庫保存期間・約2~3日





●もやしの中華風サラダ
お財布に優しいもやしレシピ。
きゅうりの代わりにかいわれを使いました。
もやしの水気を絞る作業をしっかりすると
日にちが経っても水分が思った以上に出ないので作りおきにオススメです。
Cpicon 節約レシピ♪もやしの中華風サラダ by かあちゃん家の台所
冷蔵保存期間・約2~3日




●かぼちゃの田舎煮
かぼちゃはいりこだしてコトコト。
やわらかくなり始めたら、少量の砂糖を加え中火で5分コトコト。
醤油も加え中火で5分コトコト。
いりこを入れるだけで、だしもしっかり出て
調味料もわずか、カルシウムたっぷり。
お弁当用に冷凍する場合は、
お弁当用のカップに入れて保存容器に入れて冷凍すると
朝はカップから外し、耐熱皿に入れて温めるだけ。
冷蔵保存期間・約2~3日
冷凍保存期間・2週間






●鶏むね肉の和風南蛮漬け (新作レシピ)




鶏むね肉がやわらかく、シャキシャキ野菜と甘酢が良くあう1品です。
お弁当にも、晩ごはんの1品にもお酒のおつまみにも。
Cpicon 鶏むね肉の和風南蛮漬け【作りおき】 by かあちゃん家の台所
冷蔵保存期間・約3~4日





冬の作りおきは煮物が多くなり
コトコト、炊いている間がホッとする。
部屋も温かくなり、心もぽっかぽか。




時短、節約料理を作る為の事をまとめています。→ 


伝えたいかあちゃんのあったかごはん

みなさんにとってうれしい日曜日となりますように

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。




ランキング参加中♪