おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

今日から3連休の方もいるかな?
わが家は、2連休なので出掛ける予定。

今日はうれしい土曜日じゃけ~晩ごはん作りは
いつも以上に楽しい~。

今晩は、大根を使い主菜になるおかずを作ります。
おいしくできあがったら、レシピを更新させて下さい。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


寒ぶりが美味しいこの時期。
酢飯の上にのせて、海鮮丼にしました。






寒ぶり、鯵、それからとうちゃんが大好きないくら。






畑で収穫した白菜と
餅つきで作り、冷凍しておいたお餅で白菜の餅汁

だし昆布といりこのうま味たっぷり。
やわらかいお餅に、トロトロ煮込んだ白菜がからみ、
心も体もあったまる餅汁です。





豆苗とわかめの白和え
豆苗はレンジ加熱、木綿豆腐はざるに上げ水切り、
人参は千切りにしてゆで、塩蔵わかめは
塩抜きをして細かく切り、すりゴマ、味噌、砂糖で和えました。





今日のおすすめレシピ


受験生の夜食に、帰りの遅いお父さんへ
胃にやさしい、こちらのレシピはいかがでしょうか?

麦は、食物繊維、カルシウム、ビタミン、たんぱく質と
本当に栄養満点。
ゆでて冷凍保存も可能なので、冷凍保存しておくと
いつものスープに入れるだけで、さらに栄養価が高いスープになります。
みなさんにとってうれしい土曜日となりますように

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。




ランキング参加中♪