おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。


クリスマスも終わり、あとは年越しとお正月の準備。
今年の年越しと来年のお正月は
引っ越して初めての事になるし、来客の予定もあるし
なんかそわそわ。

ヨシッ!!心を落ち着かせて。。。
ぼちぼち、やりましょ~。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

木曜日のお弁当は、ふっくらやさしいお揚げさんを使って、
お稲荷さんべんとうです。




(主食・炭水化物・たんぱく質・ミネラル)
●ふっくらやさしいお稲荷さん
お揚げをキュッと優しく絞り、酢飯を詰めました。
作りおきのれんこんとしめじのきを
レンジで温め、細かく刻み酢飯に混ぜました。
前の晩に作っておきました。
Cpicon ふっくらやさしいお稲荷さん by かあちゃん家の台所

(主菜・たんぱく質)
●チキンカツ(前日下ごしらえ)
前の晩に、パン粉つけまでしておき
朝は少量の油で揚げました。

(副菜・ビタミン)
●さつま芋のだし煮(作りおき)
レンジで温めました。

(副菜・たんぱく質)
●たまごやき
溶いた卵に、塩、みりんで味付けして焼きました。





調理手順

(10分↓)
①揚げ油に火をつけ、
さつま芋のだし煮をレンジで温めている間に
たまごやきを作り、チキンカツを揚げます。

(5分↓)
②温かいものが冷めたら詰めます。


調理時間15分  食材費・110円



時短、節約料理を作る為の事をまとめています。→ 

作りおきおかず→ 

伝えたいかあちゃんのあったかごはん


みなさんにとってうれしい土曜日となりますように

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



ランキング参加中♪