おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。


今日もぐっすり眠れ
目覚めもスッキリ!!!

清々しい朝を迎える事ができました。
ヨシッ!!
今日も1日ゆっくり慌てないで過ごしたいと思います。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


月曜日のお弁当は
作りおき常備菜1つだけ!豚肉の生姜焼きべんとうです。





(主食・炭水化物・たんぱく質)
・白ごはんに焼き鮭、梅干し
焼き鮭は、焼いて冷凍保存しておいたものを
レンジで温めました。


(主菜・たんぱく質)
・豚ロース肉の生姜焼き
豚ロース肉は両面焼き、タレを最後に絡めました。
タレは、すりおろし生姜、醤油、はちみつです。


(副菜・たんぱく質)
・たまごやき
塩、みりんで味付け焼きました。


(副菜・ビタミン)
・竹輪とピーマンの甘辛炒め
竹輪とピーマンはサッと炒め、砂糖、醤油を合わせたタレを絡めました。
ピーマンは畑のもの。
もうそろそろ終わりかな?
いつもそう思いながら、収穫するピーマン。
でもまた、小さなピーマンができているのを見ると
ありがたいね。また収穫できるかな。
と、うれしくなりまた畑しごと頑張ろう~と思えるよ。





調理手順

(5分↓)
①白ごはんを詰めます。
焼き鮭をレンジで温めている間に
たまごやきを焼きます。

(5分↓)
②ピーマンと竹輪炒めを作ります。


(5分↓)
③豚ロース肉の生姜焼きを作ります。


(3分↓)
④温かいものが冷めたら詰めます。


調理時間・18分  食材費・125円


日曜日は用事があり、買い出しは済ませたけど
電池キレ~。
作りおき常備菜がないと、時間もかかるし
気持ち的にゆとりがなくなる~。
改めて実感しました。
やはり、作りおき常備菜は大切な台所しごと。






時短、節約料理を作る為の事をまとめています。→ 

みなさんにとってうれしい水曜日となりますように

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん

たくさんの応援、本当にありがとうございます。
本当に、うれしいです。



ランキング参加中♪