今回は、3品。






・春菊としめじのゴマ和え
春菊はルクエに入れて、やわらかくなるまでレンジ加熱して
お水にとり、水気を絞り3cm長さに切り、
ゆでたしめじ、すりゴマ、醤油、みりんで和えました。
琺瑯へ入れて、冷蔵庫保存。
冷蔵保存期間・約2日。






・豚肉とトマトの南蛮漬け
畑の大きなトマト、豚こま肉、白ネギ。
さっぱりしていますが豚肉入りなので
食べごたえがあります。
琺瑯へ入れて、冷蔵庫保存。
冷蔵保存期間・約3日。
Cpicon 豚肉とトマトの南蛮漬け by かあちゃん家の台所







・切り昆布とさつま揚げの炊いたん
家族みんなが大好きな、わが家の定番作りおき常備菜。
琺瑯へ入れて、冷蔵庫保存。
冷蔵保存期間・約3日。






時短、節約料理を作る為の事をまとめています。→ 






心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん

たくさんの応援、本当にありがとうございます。
本当に、うれしいです。



ランキング参加中♪