おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。


昨日はトピックスに取り上げて頂いたようで、たくさんの
「ご訪問」「いいね」「読者登録」
「メッセージ」を本当にありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

アメーバさん。
何度も取り上げて頂き本当に感謝致します。
ありがとうございました。

今週も、1日1日を大切に小さなしあわせを
見つけながら、小さな事にも感謝して過ごしたいと思います。
ヨシっ!!!今日はこれから作りおき常備菜を作ります~。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


先週、木曜日のお弁当は
作りおき常備菜の鶏チャーシューを使って、
鶏チャーシューべんとうです。






(主食、炭水化物)
・白ごはん

(主菜、たんぱく質)
・鶏チャーシューと炒り卵
鶏チャーシューは家族みんなが大好きになってくれて、
普通食もいただけるようになった父も
鶏チャーシューを細かく切って、丼にすると
一生懸命自分の手で黙々と完食してくれます。
病気になって食欲がなくなり
母と色々考えて作ってた頃を思い出すと黙々と完食してくれる姿は、
本当に嬉しく、しあわせな時間です。

父は病気になっても、私にしあわせを与えてくれる。
私も娘達にずっとしあわせを届けられる親でありたいと思います。

Cpicon ふんわり優しい口当たりの良いいりたまご by かあちゃん家の台所








(副菜、ビタミン)
・キャベツとみょうがのナムル作りおき常備菜のもの。

(副菜、ビタミン)
・さつま芋のはちみつレモン煮
これも、作りおき常備菜のもの。レンジで温めました。
Cpicon 作り置き常備菜♪さつま芋はちみつレモン by かあちゃん家の台所

(副菜、ビタミン)
・きんぴらごぼう
晩ごはんからの取り置き。レンジで温めました。





調理手順

(4分↓)
①鶏チャーシューをレンジで温め、
白ごはんを詰め、炒り卵を作ります。

(1分↓)
②さつま芋のはちみつレモン煮、
きんぴらごぼうをレンジで温めます。

(5分↓)
③鶏チャーシューの粗熱がとれたら
切り、温かいものが冷めたら詰めます。


調理時間。10分。食材費。140円。

時短、節約料理を作る為の事をまとめています。→ 

①今週の作り置き常備菜の記事→



みなさんにとってうれしい月曜日となりますように

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん

たくさんの応援、本当にありがとうございます。
本当に、うれしいです。



ランキング参加中♪