おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

今日も良く眠りスッキリ(*^▽^*)
気持ちのいい朝を迎える事ができ、本当にしあわせ。

ぐっすり眠れる事もしあわせな事ですね。

今日から仕事。しっかり働くぞ^^。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

先週か、先々週の??いつかの晩ごはんです。
(あやふやでごめんなさい)

この日はゆで鶏を活用して、ゆで鶏の天ぷらにしました。





・カニカマとアボカドのマヨサラダ
リーフレタス、玉ねぎ、カニカマ、アボカド、きゅうり、トマト、ゆでたまご。
いろんな種類をあわせると具だくさんになりボリューム満点。


玉ねぎとリーフレタス→スライスにしてお水にさらしパリッとしたら、
ざるに上げキッチンペーパーで水気を絞ります。

きゅうり→千切りにし、塩をふりしんなりしたら
キッチンペーパーで水気を絞ります。

アボカド→2cm角に切り、レモン汁をふり混ぜ合わせておきます。

カニカマ→食べやすい大きさにほぐします。


トマト→角切りにします。


味付けは、マヨネーズと粗びきこしょうをたっぷりふりました。


・かぼちゃのポタージュスープ
かぼちゃのペーストを作り、冷凍保存しておいたものを
朝に冷蔵庫へ移し、自然解凍。
鍋に入れて牛乳でのばし、味をみて塩をほんの少し加えてできあがり。
かぼちゃの甘みが味わえ、優しいスープになりました。

かぼちゃも、マッシュやペースト状にして
冷凍保存しておくと、あっという間にポタージュスープができます。






・ゆで鶏の天ぷら
作りおき常備菜で作ったゆで鶏を
斜め削ぎ切りにし、半分は天ぷら粉で揚げ、
残りの半分は、青のりを混ぜて揚げました。

今回はポン酢を添えてさっぱりと。






ご飯は黒米ごはん。




みなさんにとってうれしい木曜日となりますように

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん

たくさんの応援、本当にありがとうございます。
本当に、うれしいです。



ランキング参加中♪