おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

今日、頑張ったら明日はうれしい日曜日。
よ~し!!今日も仕事頑張るぞ~~~。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

金曜日のお弁当は
作りおき常備菜で作ったガーリックチキンのお弁当です。




(主食、炭水化物)
・白ごはんに梅干し、ゴマ塩

(主菜、たんぱく質)
・ガーリックチキン
切ってレンジで温めました。

(副菜、ビタミン)
・白ネギと竹輪の塩麹炒め
作りおき常備菜で作ったもの。レンジで温めました。

(副菜、ビタミン)
・大根葉とじゃこの醤油和え畑にまいた大根の葉を間引いて
ルクエに入れてしんなりするまで
レンジ加熱をし、水気を絞り
細かく切り、じゃこ、醤油で和えました。

(副菜、ミネラル)
・お豆さんとひじき煮
作りおき常備菜で作ったもの。レンジで温めました。


調理手順

①白ごはんを詰めます。

(3分↓)
②ガーリックチキン、お豆さんとひじき煮、
白ネギと竹輪の塩麹炒めをレンジで温めます。

(2分↓)
③温かいものが冷めたら詰めます。

調理時間。5分 食材費。105円。
(大根葉、プチトマトは畑のものなので含まれていません)

時短、節約料理を作る為の事をまとめています。→ 

①今週の作り置き常備菜の記事→

②今週の作り置き常備菜の記事→





みなさんにとってうれしい土曜日となりますように


心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん

たくさんの応援、本当にありがとうございます。
本当に、うれしいです。



ランキング参加中♪