おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

今朝は、凄くさむかった~。
ほんと、朝晩と冷え込み日中との
気温差が激しいけ、体調管理には気をつけたいです。

もうそろそろランチジャーかな。
とうちゃんに、聞いてみよう。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

金曜日のお弁当は
木曜日に仕込んでおいた
豚ロース肉の味噌漬けを焼いてド~ンとのせた、
豚ロース肉の味噌漬け焼きべんとうです。




(主食、炭水化物、たんぱく質)
・豚ロース肉の味噌漬け丼
レシピ。今回はトンカツ用の豚ロース肉で分厚い為、
ゆっくりじっくり焼きました。

が!!少し焦げてしまいました。
とうちゃん、ごめんよ~。

焼いた油と味噌が、ご飯についてごはんが進み、
味噌に漬け込んでいる為
冷めても固くならないので、お弁当にもオススメです。


(副菜、ビタミン)
・キャベツたっぷり春雨のピリ辛炒め
木曜日の作りおき常備菜で作ったもの。レンジで温めました。

(副菜、たんぱく質)
・ゆでたまご







(前日下ごしらえ)
・ゆで卵はゆでて、冷蔵庫保存。

調理手順

(3分↓)
①豚ロース肉を焼き始め、麦ごはんを詰めます。


(5分↓豚ロース肉の焼き時間を含む)
②春雨の炒めものを、レンジで温めます。
その間に、ゆで卵の殻をむき半分に切ります。


(3分↓)
③豚ロース肉が焼けたら、包丁を斜めに入れて切り、
麦ごはんの上にのせ、春雨の炒めもの、プチトマト、ゆで卵を詰めます。


調理時間。11分。食材費。約120円。

時短、節約料理を作る為の事をまとめています。→ 

①今週の作り置き常備菜の記事→ 

②今週の作り置き常備菜の記事→ 




みなさんにとってうれしい土曜日となりますように

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。


伝えたいかあちゃんのあったかごはん

たくさんの応援、本当にありがとうございます。
本当に、うれしいです。



ランキング参加中♪