おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

シルバーウィークも最終日。
明日から仕事じゃけ、今日は日曜の朝までの
献立を立て買い出しへ行き、作りおき常備菜の
台所しごとをしたいと思います。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



日曜日のお昼ごはん。
作りおきで作って冷凍していたものをフル活用しました。






・秋のサラダ
れんこんとさつま芋はゆでて、
ベビーリーフ、玉ねぎ、リーフレタス、
柿をわさびドレッシングで和えました。

このドレッシングは、わさびが入っていますが
ツンとしたものが感じられなく、
野菜にあい、果物にもあう夫婦で大好きなドレッシング。





・焼きなす
長茄子をグリルで焼いて、皮をむき
食べやすい大きさに切り
醤油をかけて、いただきました。

焼きなすは、長ナスがおいしいね~。








・かぼちゃのニョッキ
冷凍保存しておいた、マッシュかぼちゃに
薄力粉を混ぜて、形を整え、熱湯でゆでたものに、
冷凍保存しておいたミートソースをレンジで温め
かぼちゃのニョッキへかけました。
これで、マッシュかぼちゃとミートソース使い切りました。
Cpicon かあちゃん家のミートソース by かあちゃん家の台所







・海老ピラフ
具材とお米をフライパンでじっくり炒め炊飯器でたくだけの簡単レシピ。
フライパンで炒めて炊く事により
お米の芯までパラパラなピラフになりました。
次は、秋の食材で作りたいな。





時短、節約料理を作る為の事をまとめています。→ 


①先週の作り置き常備菜の記事→

②先週の作り置き常備菜の記事→ 






みなさんにとってうれしい水曜日となりますように。

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん


たくさんの応援、本当にありがとうございます。
本当に、うれしいです。




ランキング参加中♪