おはようございます。

ここへ来て下さりありがとうございます。
今朝は朝焼けがとってもきれいでした。
空を見るのスキです。

空っていいですね
清々しい気持ちになれ、今日も1日頑張れそうです。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


木曜日のお弁当は

作りおき常備菜で作っておいた豚肉のしぐれ煮を活用して、
豚肉のしぐれ煮丼べんとうです。






(主食、炭水化物、たんぱく質)
・麦ごはんの上に、レンジで温めた豚肉のしぐれ煮をのせて、

リーフレタスを置き、炒り卵をのせました。
炒り卵は牛乳を入れていますので
口当たりがふんわり優しい炒り卵。
Cpicon 作りおき常備菜に♪豚肉のしぐれ煮 by かあちゃん家の台所


Cpicon ふんわり優しい口当たりの良いいりたまご by かあちゃん家の台所







(副菜、ビタミン)
・かぼちゃとれんこんのごまマヨ和え
これも作りおき常備菜で作ったもの。水菜と和えました。

水分がなかなか出ないので、作りおきにオススメです。

Cpicon れんこんとかぼちゃのごまマヨ和え by かあちゃん家の台所





調理手順
①麦ごはんを詰めます。


(3分↓.)
②豚肉のしぐれ煮をレンジで
温めている間に炒り卵を作ります。


(3分↓)
③和え物を詰めて、
温かいものが冷めたら詰めます。




時短、節約料理を作る為の事をまとめています。→ 


①今週の作り置き常備菜の記事→

②今週の作り置き常備菜の記事→ 






心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん


たくさんの応援、本当にありがとうございます。
本当に、うれしいです。




ランキング参加中♪