今日のお昼に作った、作りおき常備菜。







・茄子のピリ辛田舎煮
畑の秋なす、あともう少し採れそうかな。
これは、毎日でも頂きたいおかず。
このぐらいだと、直ぐになくなるのでタッパーへ入れて冷蔵保存。

冷蔵保存期間。約3日。







・豚肉のしぐれ煮
これは、とうちゃんからのリクエスト。
お弁当のごはんに少し添えたり、
丼にしたり、潰したじゃがいもに混ぜてコロッケにしたり、野菜と和えたり。
いろいろと使えるし、冷凍保存も可能なので重宝します。

タッパーへ入れて冷蔵庫保存。

冷蔵保存期間。約5日。
冷凍保存期間。約2週間。







・かぼちゃとれんこんのごまマヨ和え
れんこんときゅうりのシャキシャキ感。
かぼちゃのほっこりした甘さが
ごまマヨによく合い、野菜だけですが食べごたえのある和え物です。

タッパーへ入れて冷蔵保存。

冷蔵保存期間。約2日。










時短、節約料理を作る為の事をまとめています。→ 


①今週の作り置き常備菜の記事→ 





心をこめて作った料は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん


たくさんの応援、本当にありがとうございます。
本当に、うれしいです。




ランキング参加中♪