こんにちは。

月曜日の晩ごはんは、
かますの塩焼き定食でした。










たくさん摂れるトマトも
少し目先を変えて、
パルメザンチーズとオリーブオイルで和えてみました。

パルメザンチーズのコクが、トマトを更に美味しくしてくれてます。











作りおき常備菜を作った日の晩ごはんは、
ほぼ、器に盛り付けるだけの楽々ごはん。


畑で収穫した野菜は、
小松菜、きゅうり、茄子、ごぼう、トマト。
ありがたい事に、こんなにたくさん。


実際に、自分達が畑しごとをするようになり、
野菜が収穫できる事の喜び、うれしさ、
大変さが心の底から少しだけ、
分かるような気がしてきた。

大変さの後には、必ず喜びがある畑しごと。

そして畑しごとをするようになり、
とうちゃんの新たな一面が見えてきて、
うれしい気持ち。





心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 

 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん

応援して頂き、本当にありがとうございます。



ランキング参加中♪