おはようございます。。
今日も、ここへ来て下さりありがとうございます。

昨日は朝から畑へ行き、夫婦2人で畑しごと。
暑くて大変じゃけど、モノづくりの楽しさに
ついつい夢中になり、時間が経つのもあっという間。

いい汗を流せました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この日の晩ごはんは、ナンを手作りしました。








材料を混ぜて成形して、フライパンで焼くだけ。
薄力粉だけなので、モチモチ食感のお手軽ナンです。
ナンには強力粉も入れますが、薄力粉だけで簡単に作れるように、

お水の代わりに牛乳を入れてカルシウムアップ。







Cpicon 混ぜて焼くだけ♪ほんのり甘~いナン生地 by ♪フウカかあちゃん♪


カレーは、晩ごはんでカレーライスをした時の

残りを冷凍保存していたものを、

朝から冷蔵庫に入れて自然解凍して、溶けてレンジで温めました。


サラダは、キャベツ、水菜、マカロニ、トマトを米酢、

マヨネーズ、粗びきこしょうで和えました。
トマトは畑で収穫したもの。







沖縄の叔母から毎年、実家へ送って頂く
甘くておいしいマンゴー。
叔母ちゃん、ごちそうさまです。






調理手順


(仕事へ行く前)


①冷凍保存していたカレーを冷蔵庫へ入れて、

キャベツ、水菜を切ってお水にさらしてパリッとしたら水をきり、

ザルとボウルを重ねたとこへ入れてラップをして冷蔵庫保存。

マカロニをゆでて
ナンの生地を作り、ラップをして常温に置いておきました。

仕事から帰ったら、ナンの生地が

まん丸に膨らんでいて可愛かった~。


(とうちゃんが帰ってきて)


②サラダを米酢、マヨネーズ、粗びきこしょうで和えて、

カレーをレンジで温めてナンをフライパンで焼き、

マンゴーを切りました。










お知らせをさせて下さい。







COOKPADさんおいしい健康 のコーナーで、

健康社食の活動をされています。



Cpicon ごぼうときのこの中華風マリネ by ♪フウカかあちゃん♪

こちらのレシピが、 東京エレクトロン株式会社様の

社員食堂でメニュー化をさせて頂きました。




私のレシピを作って、わざわざ写真まで撮って頂き、うれしいコメント付きの

つくレポさんを届けて下さるみなさんと、私を応援して下さるみなさんの

おかげで、うれしいお知らせを頂く事ができました。


本当に、いつもありがとうございます。




今日もみなさんにとってうれしい一日となりますように(*^ー^)ノ

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  


 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん



応援して下さる方へいつも、本当にありがとうございます。




ランキング参加中♪