今年はアメリカンチェリーをシロップ煮に初挑戦。







うまくできるかね~?
ドキドキしながら作る。

アメリカンチェリーは、
アボカドを剥く時と同じ要領で
クルッと1周包丁で切り込みを入れ、1つ1つ
ていねいに種を取り除き、
グラニュー糖とレモンに
3時間ぐらいつけておきます。

種を取る作業は地道な作業だけど、
以外と楽しくあっという間に終り



それから鍋に入れ弱火にかけ、
コトコト煮込む事10分でできあがり。





Cpicon アメリカンチェリーのシロップ煮 by ♪フウカかあちゃん♪







フレンチトーストをスキレットでゆっくり、ゆっくり焼き、

甘酸っぱいチェリーシロップをかけました。
蓋をして焼くことにより、蒸し焼き状態になるので

ふっくらしたフレンチトーストになります。










ゆっくりていねいに焼いていただく贅沢なひととき。
こんな贅沢な時間を頂きありがとう。








Cpicon 甘酸っぱいフレンチトースト by ♪フウカかあちゃん♪



みなさんにとってうれしい一日と

なりますように。

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  


 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん

応援して下さる方へ、どなた様かわかりませんが

本当にありがとうございます。




ランキング参加中♪