クックパッドさんのモニターで頂いた
カルピスソフトを使って、カリカリチキンステーキを作りました。












カルピスソフトは、全く油っぽくなく
むしろさっぱりさわやかで
パンやおやつ作り以外にも
あうマーガリンだと思いました。


まずは、くるみをくだいて刻んだパセリ、
レモン汁をあわせて冷凍庫で一晩休ませ、
後は鶏もも肉をカリカリに焼くだけ。











皮をパリパリに焼くコツは、
焼けたかな~?
と、何度もめくると空気が入りカリカリに焼けないので、

一度皮面をフライパンに置いたらめくらない事です。



でも、焦げたら。。
なんて心配になりますので
時間にして中火弱で約3分ぐらいです。



それでも気になるようでしたら、慎重に
そ~っと端のほうを少しだけめくってみて下さい。



レシピを考える時、
頭の中でイメージして
油っぽくなるかなー?と思いましたが、
カルピスソフトがさわやかで、冷凍庫で冷やしているので

ひんやりさわやかさが香ばしいカリカリチキンによくあいました。


Cpicon カルピスソフトでカリカリチキンステーキ by ♪フウカかあちゃん♪







心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  


 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん

応援して下さる方へ、どなた様かわかりませんが

本当にありがとうございます。




ランキング参加中♪