こんばんは。

巻きずし弁当 正方形のお弁当箱の詰め方です。














巻き寿司1本分を6等分に切りました。
巻き寿司の横にガラスのちいさな器を置きます。

この器は、ナチュラルキッチン(100円)で

購入したものです。










常備菜で作った明るい色の
パプリカのはちみつレモン漬けを入れます。











次にガラスのちいさい器を置き

常備菜で作った、茄子のいりこ煮をいれます。












抗菌効果のある大葉を敷きます。










海老とじゃがいも茶巾を置きます。
色の濃い大葉の色の淡い茶巾を置くと色が映えます。


後はアスパラベーコン巻きを。。。

詰めようと思ったら、高さがありすぎて
収まらないかな。。。












茄子のいりこ煮を下に下げて












そして、アスパラのベーコン巻きを
器に立て掛けるように詰めました。
高さがあるものでも、斜めに立て掛けるように
詰めると収まります。











アスパラのベーコン巻きと茄子のいりこ煮の位置を
入れ替えるとよかったかな。







今日も、いいね。メッセージ、応援クリック、

読者登録、つくレポさん、

本当にありがとうございました。

ゆっくり休んで下さい。

おやすみなさい。

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  


 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん

応援して下さる方へ、どなた様かわかりませんが

本当にありがとうございます。




ランキング参加中♪