おはようございます。
今日もここへ来てくださりありがとうございます。
今朝もいいお天気。
今日は母のお誕生日、そして明日は長女のお誕生日。
うれしい日が続きます。
今、ケーキの出来上がりを待っていますが
相変わらず、ドキドキ。
うまくできるかね~~?


ドキドキした気持ちも大切なのかな?





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昨日作った

鶏もも肉の味噌炒めべんとうです。








メインは鶏もも肉の味噌炒め。
鶏もも肉を両面こんがり焼き、パプリカと味噌ダレを加え、

照りがついたらできあがり。
味噌ダレは、こちらのタレを使いました。

Cpicon ラップですぐ漬かる、豚ロース肉の味噌漬け by ♪フウカかあちゃん♪

だし巻き卵には、
ちりめんじゃこを入れて。


母が作った、切り干し大根煮。
冷凍保存している黒豆煮。
花人参のだし煮。
畑の新ジャがはゆでて、
レモン、塩、粗びきこしょうで炒めさっぱりと。


ごはんは、16穀米に母が漬けた梅干し。



昨日は気温がかなり上がる予報だったので、
さっぱりのおべんとうにしました。





生活の1部になり、毎日作るおべんとう。


空になったお弁当箱を渡しながらごちそうさま。と

うれしい言葉。


は~い。ありがとう。

を変えてみようかな。

少し付け足し言い方を変えるだけで気持ちがよくなる。



きれいに食べてくれてありがとう。




心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  




 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん

応援して下さる方へ、どちら様かわかりませんが

本当にありがとうございます。