おはようございます。


今日もここへ来てくださってありがとうございます。


今朝はとうちゃんを送りだして、畑しごと。

これからの時期、日中に畑へ行くと暑くて大変じゃけ~

朝の涼しいうちに、ひとしごと。

それから、実家の洗濯を済ませ一旦、

自宅へ帰ってきました。

そして、これから父の病院。

毎日、バタバタとあっという間に過ぎるけど

ほんまに充実して嬉しい毎日です。








ゴールデンウイーク前に、畑で収穫した小松菜で

蒸しケーキを作りました。












蒸しケーキが好きな父と母。

もちろんとうちゃんも蒸しケーキが大好き。

みんなで楽しい時間を過ごせたらいいな。

そんな、私のささやかな喜び。











4人で食べて
こんなに穏やかな時間が過ごせるが夢のよう。

畑しごとも、大変じゃけど喜びは大きい。

今日も、明日も、明後日も穏やかな時間が過ごせますように。










材料は、お手軽にホットケーキミックス。

蒸し器がなくても、鍋で簡単に作れるレシピにしてみました。

Cpicon 蒸し器いらないよ♪小松菜の蒸しケーキ by ♪フウカかあちゃん♪


心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  




 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん

応援して下さる方へ、どちら様かわかりませんが

本当にありがとうございます。