またまた、母から有機野菜が届き

有機野菜尽くしで晩ごはんです。









~晩ごはんの献立~


食べる順番から。


①玉ねぎとハムのレモンマリネ
フルーティーな酸味で、さっぱりとしたサラダです。
(ビタミン、110キロカロリー)

Cpicon 玉ねぎとハムのレモンマリネ by フウカさん













②ひじき煮
だしを効かせて調味料はごくわずか。
(ミネラル、60キロカロリー)

Cpicon だしがきいてる~ひじきの煮物 by フウカさん








③鶏むね肉の味噌バター
あっさりコクうま、鶏むね肉が本当にやわらかい。
パリパリ食感のスナップえんどうとよくあいます。
(たんぱく質、ビタミン、180キロカロリー)
Cpicon 鶏むね肉の味噌バター炒め by フウカさん










④豆ごはん
ビルトインコンロの炊飯モードでおまかせ炊飯。
グリンピースがプッくりして、味も濃厚。
今までの豆ごはんの味と全く違い、ちょっとびっくり。
(炭水化物、ビタミン、180キロカロリー)










有機野菜は本当に美味しい。
この美味しい野菜で料理してレシピを考える楽しさ。
もっと勉強して、野菜を好きになりたい。


心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  



 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん