お魚の煮付けをする時、

白ねぎとお豆腐も一緒に炊くと美味しい。





とうちゃんと娘は、口を揃えて

『魚のうまみが染みた、白ねぎと豆腐が美味しいんだなー。』

と言うぐらい大好き。







~本日の献立~


・鯛の煮付け
料理酒、てんさい糖、醤油、みりん、生姜で甘辛く煮付けました。
もちろん、白ねぎとお豆腐も。










・春キャベツとメンマのナムル
甘くてシャキシャキの春キャベツと、

歯ごたえがいいナムルと合わさって春キャベツが、たくさん食べられたよ。
Cpicon 春キャベツとメンマのナムル by フウカさん















・肉じゃが
特に人参を好んで食べる娘が大好きな肉じゃが。
だし汁が効いて薄味でもしっかり味。
Cpicon かあちゃんの鰹昆布だし by フウカさん













・薬味がたっぷりきゅうりの即席漬け
凄く簡単に作れてさっぱりしてごはんが美味しく食べられたよ。
食欲のなくなる夏場におすすめです。
Cpicon 薬味たっぷりきゅうりの即席漬け by フウカさん















・麦ごはん

・きのことわかめのお味噌汁
いりこでコトコト煮出し、ほっとするね。








 





        心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  


            笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん