手軽に使える水煮たけのこ。

下ゆですると味が染みやすく、歯ごたえがよくなります。



下ゆでした、たけのこの水煮をバター醤油焼きにしました。










材料はね、たけのこの水煮、クレソン、調味料です。






①たけのこは食べやすい大きさに切り、熱湯で5分ゆでざるに上げ、

あわせ調味料に5分浸けておきます。












②半分のバターをフライパンに入れ中火弱にかけ、

①を並べて両面こんがり焼き、クレソンとバターを加えたら強火にし

フライパンをゆすりながらバターを絡めて完成です。
















お好みで、粗びきこしょうをふって下さい。



バター醤油のよい香りがたけのこに絡み、

お箸が止まりませ~~ん。



詳しいレシピです。

Cpicon こんがり♪焼きたけのこのバター醤油 by フウカさん










     心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  


                  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん