サクサクに揚がる、鶏むね肉のチキンカツ。

ポイントは、鶏むね肉の繊維に添って斜め薄切りにするとサクサクに揚がります。












本日のお弁当

・チキンカツ



・だし巻き卵
だし入りでふっくら。
Cpicon かあちゃんの鰹昆布だし by フウカさん





・黒豆煮
Cpicon はちみつ入りつやつや黒豆 by フウカさん



・竹輪明太子
竹輪に辛し明太子を詰めました。









・パセリとプチトマトの美肌マリネ

このマリネは、フルーツトマトを食べてるみたいで、

トマト好きなとうちゃんは大好きで、トマトがあんまり好きじゃないかあちゃんでも食べられます。
湯剥きをする時に、ツルッと剥ける爽快感?が、やみつきになって楽しい~。
Cpicon パセリとプチトマトの美肌マリネ by フウカさん




・麦ごはんに鮭の塩焼き
この方法で冷凍保存しておくと、わざわざ焼かなくても

欲しい時に使えて、とっても便利です。

Cpicon お弁当に~♪鮭の七割焼き by フウカさん



とうちゃん今日も無事故で帰ってきて~ね。











心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん