春キャベツは蒸し焼きにするだけで、

甘く塩こしょうだけでもじゅうぶん美味しいと感じる。



シャキシャキの歯ごたえが良いもやし。



蒸し焼きした野菜に溶けたチーズが絡み、野菜がすすむ~。


豚コマ肉を丸めて焼いてボリューム満点。





春キャベツがしっかり食べられるボリューム満点な、

チーズ蒸し焼きができたよ~。








材料はね、春キャベツ、もやし、豚コマ肉、ピザ用チーズ、調味料です。




豚コマ肉に、料理酒、塩、片栗粉を揉みこみ、

一口サイズに丸めフライパンで焼いておきます。




フライパンにバターを溶かし、春キャベツ、もやしをのせ蓋をして蒸し焼きにします。




蒸し焼きができたら、焼いた豚コマだんごとチーズ、塩、粗びきこしょうを加え、

更に蒸し焼きにして完成です。










も~~~
とにかく春キャベツが甘いっ。
塩こしょうだけにして正解。春キャベツの甘みが引き立ちます。







心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。 笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい





伝えたいかあちゃんのあったかごはん


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ