ビビンパが大好きで、得に石焼きはお焦げができるけん最高~~~。



専用の鉄鍋が欲しくて買おうかと思ったけど、

たまにしか作らんけ、まぁええか。  と断念。




ほうよ、ダッチオーブンは鉄鍋じゃけ、石焼きビビンパができるかも~????







材料はね、お米、豆もやし、にら、人参、牛肉、キムチ、韓国のり、温泉卵、調味料です。







①洗ったお米をダッチオーブン鍋に入れ、お水、テンメンジャン、

鶏がらスープの素を入れ炊飯します。 タイマーは20分。

















②その間に、豆もやし、にら、人参をに、塩、ゴマ油を加え混ぜ合わせておきます。
牛肉は、すりおろしにんにく、テンメンジャン、塩、料理酒、

てんさい糖、ゴマ油で甘辛く煮詰めました。










③ ①のタイマーがきれたら、②をのせて、余熱を利用して20分おきます。












④お焦げを作りたいので、コンロの上にのせ、様子をみながら加熱します。


器に盛りつけ、キムチ、韓国のり、温泉卵をのせて、完成です。









お焦げが~~~~  たまりません。
これだけで大満足です。











温泉卵をわって、、、
とろーり。
これを混ぜ合わせて食べると、うまい~。
お米もダッチオーブン鍋でじわじわ炊いとるけん、美味しさが違う~。







ダッチオーブンって、やっぱり凄いね。









ビルトインコンロ専用のブログをはじめました。


内容は同じですが、こちらではダッチオーブン専用のレシピを載せますので


遊びにきて頂けると嬉しいです      楽天ブログ