久しぶりの曲げわっぱ。

とうちゃんの大好きな、メンチカツべんとうです。








メンチカツのたねは、嬉しいコメントのつくレポをたくさん頂いているレシピに

、天粉→パン粉をつけて揚げました。
Cpicon 簡単柔らかジューシーハンバーグ by フウカさん

冷めてもやわらかいので、お弁当におすすめです。


れんこんの梅酢

れんこんは、飾り切りして梅酢につけました。








Cpicon 春キャベツと桜えびの中華和え by フウカさん

春キャベツが甘くてシャキシャキの食感が桜えびと、中華風のたれと相性抜群。





麦入りわかめごはん。











とうちゃん今日も無事故で帰ってきてーね。
これから温かくなると色んなお弁当箱が使えるけん、お弁当作りが楽しくなるよ。









心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん