ミネラル豊富なわかめと、カルシウム豊富な桜えびを混ぜて焼き、

これ1枚で、炭水化物、たんぱく質、ミネラル、ビタミンが摂取できる栄養満点なお好み焼き。









材料はね、乾燥わかめ、にら、桜えび、豚三枚肉、山芋、調味料です。


①乾燥わかめは戻し、山芋はすりおろし、にらは切っておきます。



②全ての材料を混ぜ合わせておきます。











③フライパンにゴマ油をひき火にかけ、②を長し入れ焼き色がついたら

豚三枚肉を敷き詰め、ひっくり返します。


















豚肉はこのぐらいカリカリに焼くと香ばしくていいよ~。





④弱火で5分焼いたら完成です。


特製ソースを塗って、お好みで鰹節、刻みねぎをのせて下さい。


詳しいレシピです。
Cpicon ミネラルたっぷり。わかめのお好み焼き by フウカさん



豚肉がカリカリに焼けて、特製ソースが良くあい、
わかめがよ~け食べられるお好み焼きになりました。









心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。





伝えたいかあちゃんのあったかごはん