日曜日の朝ごはんは、ゆっくり支度ができ、

家族みんなで食べられる、しあわせな時間。











・炊飯モードで炊いた、炊きたて麦ごはん。

・あおさとお豆腐のお味噌汁。

だしは、いりこと昆布。
あおさの風味が大好き。

・焼き鮭と小松菜のゴマ和え











・白菜と豚肉のうま煮。
これは、とうちゃんと娘が大好物。

・目玉焼きの甘酢煮
なんか卵の変わった料理作ろうか。

目玉焼きにして甘酢で味付けしてみよー。
これだけじゃ、酸っぱくてうまみが足りんねー。

ケチャップをちょっと入れてみよーか。

ケチャップ入れて大正解~~~~。


ねぎの甘みとシャキシャキ感で、ごはんが進む卵料理ができたよ。


Cpicon 目玉焼きの甘酢煮 by フウカさん





半熟の黄身がケチャップ甘酢に絡んで、ごはんおかわり~~♪












心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。  笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。




伝えたいかあちゃんのあったかごはん